スポンサーサイト


チーム紹介

squad_and_supporters.jpg

 我が藤枝市役所サッカー部は、昭和32年の静岡国体において、藤枝東高、志太クラブが優勝したのを機に、 また「サッカーのまちの市役所にサッカー部がなくては」とのアドバイスもあり、職員間の親睦と健康増進を目的に、昭和34年10月にフ部として発足し、今年で創部52年を迎えました。

 発足当時は、近隣の市役所や社会人チームとの親善試合が主な活動でしたが、昭和41年第1回県下都市職員サッカー大会で優勝し、全国自治体職員サッカー選手権大会や社会人リーグなどの戦績・実績を積み上げてまいりました。

 そして、昭和55年東海社会人サッカーリーグにおいて昇格1年目で優勝、昭和63年には地方公務員としては初となるJSL2部(当時の日本サッカーリーグ)に昇格し、”藤枝市役所サッカー部”の名を全国に発信することができました。

 また、全国自治体職員サッカー選手権大会では通算26回の優勝、平成8年第32回全国社会人サッカー選手権大会では第3位、そして天皇杯決勝大会には3度出場など、数々の輝かしい成績を収めてまいりました。その間、歴代の市長をはじめ、多くの方々に支えられてきたことに感謝しております。また、何より家族の声援が大きな励みになったのは言うまでもありません。

 そして現在、95名の部員の代表として、スタッフ5名、選手25名が実質的な活動をしております。昨年は、東海社会人サッカーリーグ1部7位に終わりましたが、2014シーズンは有望な新人も加わり、チーム内の競争が一段と激化しております。

今後も、「感謝」、「感動」、「回帰」の3Kを活動のキーワードとして、地方公務員としての責務を確実に遂行する中で、日々のトレーニングの成果をグラウンドで発揮すべく努力精進してまいります。皆さんのご声援をよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

____________________

button

button

button

button

button


QRコード

QR


